2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

2007/01/13

☆初運転です~!☆

暖かい冬かなと思ってましたが・・山は冬です・・やはり雪がきました!
こちらは少し前 「1月6日」 の画像です・・・・20センチほどふった雪も現在道路はとけてま~す・・日陰にはまだあります!
地元の JAさん(農協)に 中古の稲刈り機を 探してもらい購入し
近くの 器用な方に お願いし 家庭用の 改良除雪機
造ってもらう事が出来ました。
夫はこの除雪機は長いこと 念願でしたので 大喜びです♪
私にとっても 恐怖の雪はきから開放され ありがたいです~(^_-)-☆
**今回は ちょっとちょっと・・身辺があわただしくて~下書きからのUPです~コメントはなしの設定にしました 又 次回お願いします!**

2006/11/09

☆ 秋の国宝松本城 ☆

地元新聞によると・・・「国宝松本城」が世界遺産「暫定リスト」
010797 登録応募の方針に決定したと報道されました。
文化庁がユネスコに推薦する国内候補を選ぶ為準備をしてるそうで・・・採否は来年2月とのことです。
来年度以降にも「継続審査」も設けられてるそうです!
現在は国内の国宝のお城は「姫路城」が世界遺産・・・「彦根城」が暫定リストに登録されてるそうです。
松本城も暫定リスト登録に成功して欲しいものです!
2001年~松本市や多くの団体が「国宝松本城を世界遺産に」推薦実行委員会を設立して頑張ってます。
信州人としていえいえ・・・日本の宝を守っていきたいですね♪
応援したいです!!
二段目右端と三段目左端の画像は園内の「ユリノキ」の大木です!
ブログで・・ユリノキのお花見せて貰い珍しいな~と思いました 大きなお花が咲くと・・春に本物のお花が見たいです(*^_^*)
公園の取り付け道路のマンホ-ル・・・松本てまりがデザインされてました・・・・なかなか綺麗でした♪Matumoto_1Matumoto3Matumoto5Matumoto6 Yurinoki02_1Yurinoki03_1Yurinoki01Temari00

2006/09/27

BUNちゃん先生講演会♪

Bun1 Me1Anime00
9月24日「BUNちゃん講演会」が上田市の駅前ホテル東急インにて行われました!私は講演会は2回目の出席で先生は前回と少しも変わらない相変わらづの素敵な笑顔でした!
講演の内容は感動でいっぱい元気貰いました・・・教室の生徒のみでなくもっと広~く皆さんに聞いて欲しい~と思いました。
先生は前夜原稿考えて気がついたらしらじらとしてたと・・・眠ってないのではと心配しました~!朝早く千曲川堤防を二時間も散策されたそうです♪
講演の中で先生は上田校には素晴らしいスタッフがいると褒めてました!
私なぜかウルウルきました本当にそのとうりです・・まさに「わかるとできる」まで教えて頂いてます!それは・・スタッフ・・「noriさん」です♪
もうひとつ感激生徒一人一人にコメント書いて受付で書類と一緒に下さいました隣の席の方とすごいな~と話ました♪
私め・・生徒代表で花束先生に差し上げるだけで緊張してしまいました・・後でああ~もっと若い人のほうがよかったな~と思いました"^_^"
写真は残念~あまり撮れませんでした!


2006/08/21

ハイビスカス♪

Hai01 Hai02
山国信州安曇野に咲くハイビスカスのお花です~!
池田町にひまわりのお花写しに行った時寄ったハーブセンター植物園に咲いてたハイビスカスは真夏の太陽に眩しく映えて葉も青々と元気夏に似合ってるお花だなと思いました♪
Tenki03
Hai03 Haibisukasu00
   

2005/09/08

現代風かかし~国道254号線に登場♪

photo11 panoramaine 2003_0105980014 2003_0102920006 2003_0102920008 2003_0102920001 山のいで湯に 囲まれた それはそれは 小さい小学校の・・・

学校田に可愛いかかしの登場です~!実りの秋も近いです! 全校児童90名ですよ! Ⅰ学年は1クラスのみです(娘の通った学校です)

全校児童で お米つくってますよ~!  このかかしは 5年生が中心で作ったそうです!  小学校の隣に 駐在所あり おまわりさんも 田んぼの隣に立ってます~!  本物みたいでしょう!これもかかし~~じゃなくて人形です~!(*^_^*)

こちらの おまわりさんは 父兄と地元の方が 作ったそうです・・・!

おまわりさん そっくりで 「ドキッ!」 です~!!

2005/08/28

♪小沢征爾がタクトを!(松本 華やかな音色!)♪

2003_01018270027 「サイトウ・キネン・フェステバル松本」で、地元小中学生による「歓迎吹奏楽パレード」が、昨日行われましたた。市内パレード後、松本城本丸庭園で「小沢征爾」指揮のもと、3000人の大合奏、3万人のギャラリー!すごい人気で~す!(^_-)-☆

a_ilst004 2003_01018270021 2003_01018270009 2003_01018270023 2003_01018270024 2003_01018270029 ozawa2 2003_01018270028 華やかな音色でした!

娘が、吹奏楽してた頃・・(中学、高校の6年間)を思い出しました・・・感無量~!

お孫さん見にきたのかな?おばあちゃん・・・感動で泣いてましたよ~!

「星条旗よ永遠なれ」「信濃の国」など、3曲演奏でした!  「信濃の国」は、合唱隊、ギャラリーも加わり大合奏でした~!(*^^)v

世界の「小沢征爾」指揮での演奏は子供達に、大きな感動もたらしたと思います!

*人ごみで、上手く写真とれませんでした~!

2005/08/20

松本市は今・・華やいでま~す!♪♪

photo1 2003_01118200005「サイトウ・キネン・フェステバル松本」 が8月16日開幕しました~!

9月8日まで 連日楽しませてくれます~!

世界の 「小沢征爾 2003_01058170012総監督」 は 明日 21日に 松本入りで~す!

今年は・・・・残念ながらチケット手に

入りません!・・・・・・松本城 で行われる 「スクリーンコンサート」 に 出かけようと、思ってます~!

* (サイトウ・キネン・フェステバル 松本事務局 ) * 

TEL  0263-39-0001

2005/07/30

♪  携帯から投稿~~! ♪

きょう教室終わってから店内うろうろ凄い賑やか~・・・どこかで聞いた台詞と声が聞こえてきました!「OK牧場~!」・・・・と!! 何も知らずに山から下りてきました~!(笑い)

イオン上田店1周年記念で・・・Ⅰ日店長との事・・・イベント中でした!

ワァー!有名人だ~!  早速1枚パチリ!

200507301227000.jpg  

2005/05/14

エッ! もう~ ちょうが~~!

2003_01090004 5月11日(木)曇天の日・・・お昼近く 庭の草とりしてたら

こごみの葉に 何か 動くものあり 目をやると 大きな蝶が

いるではないですか!  デジカメ取りに 家に入ってる・・・ 間に

何処かにいってしまうかな? と思いましたが まだ 羽化

したばかり・・・羽を広げてくれました! シャツターチャンスとばかり 写しました~!

教室で勉強後 初めて上田情報ライブラリーへ行き・・・蝶図鑑で 調べてみました!

名前あってるかな~?    アゲハチョウ(ナミアゲハ) と思いますが~ 間違ってたら御免なさい! 詳しい方いらしたら教えて下さい!