2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

2007/04/06

若かりし頃の作品から♪

4月の雪にはびっくりしました。でも・・積もることもなく春の日差しが眩しい今日この頃です 春の日差しに誘われて少し家の中の整理・・昔編んだレース編みも出してみました。自分ながら良く編んだな~と!!
自己満足なのです (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
今はもう~・・・編めないです!両方とも結構大きいんです(*^^)v
上の作品は48枚のモチーフつないだもので縦65センチ横78センチです。
下のはライオン2匹の模様編み 縦45センチ横77センチです♪
作品はお世話になった方に何点かお祝いとして あげましたが まだあるんですよ~又記録としてUPしてみたいです!
今日は・・市で開催のことぶき大学の入学説明会に出かけます。
手をあちこち広げて慌しく・・・月日の流れの早さ感じてます!

Otesei_2Otesei_3 Otesei_1Otesei_4068879_3 Otesei_5Otesei_5_1

2006/09/21

真心ありがとう~♪

066979_2 先日思いがけづ・・・一針一針手づくりの作品二つも頂いてしまい感謝感激しました(^_-)-☆

一つはレース編みの手の混んだお洒落な小袋中にはちゃんと純白の中袋が手縫いでついてましたこちらはお友達から♪・・・
066979_1 もう一つは「布あそび教室」の先生からでご自分で染めて作った小袋ですありがたくて嬉しくて生徒皆にです♪・・
お洒落してステキな小袋バックに忍ばせ・・・秋色さがしにでかけたい気分です♪
066979_3 私もこんなステキな小物作り覚えたい!
まだ布の教室に通いはじめたばかりで・・・
何時のことやらです~~!(*^_^*)
Res00Kobukuro00


2005/05/12

☆  手 作り品~~! ☆

 <レース編み NO・2>

今までにコツコツと作った手芸品の整理はじめたら・・・結構多くありました!  箪笥にしまっておいてもしかたがないので 少しずつ ブログに UPして見て頂こうと思います!素人が作りだしたもので・・・上手ではない ですが自分自身の足跡として残していきたい!との思いもあります2003_0106580007 Ftyo282003_01090001

3月28日にパイナップル模様の大きいのUPしましたが・・・左のは若い時に編んだ直径90センチのテーブルクロスです!

小さいのは直径22センチのドイリーです!

1つ1つに思い出あります~!  編んでた時代の事が懐かしく蘇ってきます!

2005/04/03

お客さま~いらっしゃい!

2005_040240001onpu_k142005_04020001少しキッチン片ずけて・・・
お茶の用意し待ってました!
昨日実家へ行く途中に・・・
夫のいとこ一家見えましたっ
明るく楽しいパワフル家族で~す! しばしの間 夫も交えて 賑やかに話しして 実家のお母さんの催促電話に・・・促され
実家に行きました。 お茶菓子に私が好物の ゼリー作りました。 以前 どなたかに頂いた 可愛い プリンケーキの器にも
流し込んでみました・・・・寒天パパで作り 簡単で 美味しいです!又 ゆっくりと 話に出かけてね!

**テーブルにレース敷いてあるの私の作品です!**

2005/03/28

☆  私の作品で~す  ☆

2005_03263270005icon_042005_03263270008まだ若~かりし~頃・・
夢中で編んだレース編 大きいの小さいのモチーフつなぎ パイナップル模様好きでした~!・・・なかでも これが1番の大作かな~お気に入りの1点で~す! 直径1メートル20センチ もう年でこんな大きなのは 絶対無理・・・・編めないので ブログに載せる事にしました~! クリーニング屋さんに 出して しまっておいたので 糊でバリバリで~す!

2005/03/22

☆ レース編み ☆

2005_03200002icon_072005_03200001繊細で美しいレース編み大好きです! 私も編むの好きで沢山作品ありますが・・地元の仲間で仲良しの友はすごいのです!個展を開いてもよい位すごい数趣味で編んでます~!先日用がありお邪魔した折作品見せて貰いあまりの美しさに歓声あげました~!丁寧に綺麗に編んだレース編み3枚も頂きました!すご~い嬉しいです!!感謝です!
大切に使わせて頂くね~!6月に彼女も含めた集まりが我が家であるので(女性のみ5人)その時 初おろしさせてもらうね~!