2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

2012/05/28

☆庭の藤のお花今年も咲きました~♪☆

今年も庭の三尺藤のお花が美しく咲いてくれましたnotes
B_1_2 昨年より一週間位遅れで、今が、見頃ですhappy01
昨年と比べると花の房が多く可憐です、この時期が好きで~すheart04
道路に面した藤棚の下で草取りしてると、通りがかる方が皆さん声かけてくれます、
「綺麗ね~、見事ね~、房が長いわね~、いい香り~、藤の樹の手入れが大変でしょう~、写真撮っていいですか~、上手く咲かせるコツ教えて下さい~。。」等々・・・Fujihananiwa_2
夫の手入れは大変です・・・お花の房の先端まで咲いたら、花房を全部カットし樹を弱らせない様に来年に備える。。
藤のお花の為に藤の樹の下は、コンクリートにはせず土なので~す
その他イロイロ手入れしてますよsweat01
多くの画像を、「みんなのデジブック広場」からデジブックにしてみました、見て頂けたら幸いです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

寒さの為昨年よりおくれ開花、花柄がすこし落ちはじまました。

2011/02/26

クリスマスローズのお花

画像が大きく入るのかな?テストしてみました!

Rozu_4Rouzu_6

2008/09/03

○っちゃんありがとう♪(#^ー゚)v

先日思いがけず。。嬉しいな~プレゼントpresent頂いてしまいましたよ~note
改装祝いにと、心配りして下さいました:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
○っちゃんは。。。いっしょにやろう!「日商簿記&パソコン教室」。。。。を、自宅で。。。最近企業したお友達からなんですannoy
私とは。。。人間のデキが全然違いま~す。。。かつては、同じパソコン教室に通う生徒仲間でしたが。。。お友達は、どんどんと前進して、キチンとした結果を残し、ご主人様の協力のもとに、ご自分の城築き生涯の仕事としての教室持ち、生きがいにもなりますね。。。すばらしいな~と、いつも思い尊敬してます。
少しでも、お友達に近づけたらと思いますがまぁ~ちょっと無理でしようねぇ~weep
私は判らない事ばかり~でキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ状態よ!
秋になったらいろんな事、教えて下さ~いbook
珍しい色の胡蝶蘭美しい~家の中が華やいでます~大切にします~heart02 Ran_3_2

2008/08/18

濃紫のりんどう♪

Murasaki_1 Makuro_1
信州はお盆が終わると涼しくなると言われてますが。。。昨日の涼しさには驚きました。初秋の訪れをそこはかとなく感じました。 でもでも、きょうは、昨日とは違い残暑が舞い戻ってます!
お盆前に近所のお世話になってる方から、薄明るい早朝の。。朝露のある頃に切り採ったみずみずしい、鮮やかなシャキットした、リンドウのお花を。。。抱えきれない程沢山に頂き、感激でした♪
親戚におすそ分けしたり、家の中のあちらこちに飾らせてもらいました。
年中行事のお盆さんも無事おわりました。
送り盆には娘も帰り、色々と手伝ってくれて、とっても。。。助かりましたhappy01
今年は、○○年ぶりくらいで(*^.^*)エヘッ 、家の中の整理のお陰かな、居間でなく、お座敷に、盆飾りをする事が出来。。新たな気持ちで、ご先祖様に手を、あわせる事ができました。。。と同時に、自分も、しっかりと年令重ねたな~の思いでした。Anime_00 お盆さんも無事終わってさあ~っ、普通の生活に戻りました。
そういえば6月の下旬から。。。夫と二人で遊びに出かけてる暇もなく、チクチクの方は縫いかけ途中の。。。ブラウスや、ベストかれこれ、2ヶ月近くも休んでる~weep
家の中の整理は。。。戸棚の中の整理、カーテンのかけかえ、障子の張替えまでこぎつけました。
ブログはというと。。。とんと休眠中。。秋になったら頑張ろうと思ってはいます!皆さんのブログに、足跡foot残しに、訪れたいものです!!

2008/08/08

サボテンのお花二輪開花♪

Saboten_3Siro_1Saboten_2
何年も前に何方かに頂いた、小さいちいさいサボテン、開花してくれました~美しいです=*^-^*=にこっ♪
白い桔梗のお花も庭に開花してます、家の庭の白い桔梗のお花は少なく。。。貴重なのです♪
それにしても。。。暑い日が続いてますね、ここ信州も、日中は流石に暑いですよ~。。。それでもクーラーもない(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 、扇風機は、かろうじて一台ありますが、めったに使わずに生活してます。。。へき地に生活するものには、大型店への買い物は欠かせませんが。。クーラーがほどよく効いて、入る時はとても気持ちがいいですが、出るとき、外部との温度差には、ウンザリしてしまいます。職場もクーラーが入ってますが、一日仕事してくると、やはり温度差には。。体が。。。参ってます~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

5月から始めた家の整理、昨日ふすまの張替えが終わり。。業者さんが二人で調整しつつ、10枚のふすまが入り、明るくなりました。庭に面したベランダも完成しました~。。。まだ落ち着くまでする事いっぱい。。もう少し時間がかかりそうです。
ブログに費やす時間がとれなくて~~weep
夢中でブログめぐり&コメントしてた頃が、懐かしくさえ思う今日この頃なのです~。
それでは、お互い体調管理バッチリと、整えながら、暑い夏。。乗り切りましょう~!!Beranda_1

2008/07/15

雨上がりの庭の花 ♪

一昨日の午後、お天気が急に悪くなり、雷とともに、スコールの様な激しい雨と風がふきつけ大慌て。。。洗濯物はベランダにいっぱい、家の中全部開け放って、お布団の整理中。。。あせりました~!テレビでは。。「ダウンバースト」。。。とか
家は、庭の花が倒れた位で大丈夫でしたが、ご近所の方ちょっとお出かけの間に、お布団びしゃびしゃ、家の中も大分濡れ、被害にあわれた様子なんですよ!
わが家の中の整理は~相変わらず、ボチボチしてま~す。。。まだまだ、する事いっぱいですぅぅぅ~。。。戸棚の整理、畳の表替え、襖の張替え、カーテンのかけかえ、ベランダの設置。。。秋までには、かたずけたいのですが。。。ドウナリマスカ??
そんなで、ブログは更新も、ブログめぐりも、おさぼり気味なのです~(゚0゚)(。_。)ペコッ
お稽古事の作品は,時間かけて。。一点完成出来ました。仕事のベストスーツの下に着てます。ではでは。。体調管理しながら、日々頑張りましょうね~♪Hana_00Kosumosu_1Kiihana_1Kiihana_2Hana_3Kosumosu_2L_gakuaji Anime_00


2008/06/04

季節はめぐりて♪  ④

季節は廻って。。今年も,我家の庭の花々咲いてくれました、ありがとう♪(#^ー゚)vMk1Mk2 Mk3M1_2Ayame_1M2 Anime_000Line011kaeru F2F1T_june01T_june14Line011kaeru_2
*↑雨の日は~。。。落ち着いて、チクチクも。。いいですね~!*

2008/05/08

新緑まばゆい庭の花♪ ③

Gouseigazou_000
GWは如何過ごされましたか?楽しい充実したお休みでしたか?
私は、お仕事させてもらってました!飛び石でね。。。イソガシかったです~無事に、おわりホッです~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
連日五月晴れ・・・5月のそよ風が心地いいですね、庭の花たちも、おひさまの光をさんさんと浴び、元気で生き生きと咲いてます。

続きを読む "新緑まばゆい庭の花♪ ③" »

2008/04/29

菜の花♪

きょうは、さわやかな青空、気持ちの良い陽気に誘われて、菜の花見と、最近お店始めた。。「つけもの喫茶」に出かけてきました。つけもの喫茶魅力的でした・・・又友でも誘って出かけて記事にしてみたいところでした。お連れさんはせっかちでね・・ゆっくり出来ません~でした。ゴールデンウィークで・・大勢の方がおりました。
Nanohana_1Nanohana_2Nanohana_3_3

続きを読む "菜の花♪" »

2008/04/20

さくら 桜 サクラ ♪

高遠城跡公園のコヒガン桜は、お花の色が濃くて1500本程あるそうです。
人気がありこの時期すご~く混んでるとの事。。。そこで2人で作戦ねって人様の寝てるうちにでかけました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ、6時開門と同時に入り、入場観覧券番号は、12&13番でした。青空でなく少し残念でしたが、雨の来る前に散策が出来てラッキーでした=*^-^*=にこっ♪流石にきれいで堪能できました。
Sakura_1来年も,元気でですね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。。。早起きして、晴天の日に出かけたいものですね~!!
まだつぼみの5分咲き位の時期で、濃いピンクのお花と、中央アルプスの残雪との、コラボレーションを写せたらなんて思ってます♪


より以前の記事一覧